枠
トップ > よくある質問 > Twitter,Facebookの運用ルールはどうしていますか?

Twitter,Facebookの運用ルールはどうしていますか?

Twitter(ツイッター),Facebook(フェイスブック)のアカウント毎にソーシャルメディアポリシーやガイドラインの策定が必要です。
twipotを使ってソーシャルメディア運用ルールを策定することができます。

また、企業向けアプリtwipotは会社、企業での運用を管理する無料でも使えるWEBサービスのクライアントツールです。
企業、会社、店舗などでTwitter(ツイッター),Facebook(フェイスブック)への投稿をチームメンバーで管理することができます。

ソーシャルメディアの運用ルールについて

運用ルールの策定をおこなわなければ、社員やメンバーが統一性がなく、投稿、つぶやき、ツイートをおこない、
企業やブランドの、ファンや顧客を損失したり、
マイナスイメージのクチコミや炎上などにつながることがあります。

運用ルールを策定すれば、ソーシャルメディアに慣れていないチームメンバーに、
意識するべき点を明らかにして、投稿に統一性を持たせることができます。
ソーシャルメディアポリシーのガイドラインを作ることにより、
自分たちの"ファン"(ターゲット、顧客)とより良好な関係を築けることが期待できます。

WEBサービスのクライアントツールの企業向けアプリtwipotでTwitter(ツイッター),Facebook(フェイスブック)を管理、運用をしましょう。

関連ページ

 

 

枠
ページのトップへ